緊急事態宣言解除に伴う、あゆみキッズ利用制限変更について

14日の夜に宮崎県を含む 39県が、緊急事態宣言解除となりました。しかし、「安全宣言」ではないので、引き続き感染防止策は必要となります。まだまだこれから、「第2波」「第3波」が来る可能性があります。県外への往来自粛はもちろん、「3密」は避け、不要不急の外出もできるだけ自粛して、感染防止対策に努めるようにしましょう。決して気を緩めることのないように、注意しながら日常生活を過ごすように心がけましょう。

あゆみキッズに於いても3月より、預かりの制限をさせて頂いています。普段からご利用のご家庭には大変ご迷惑をお掛けしています。子供間や職員、保育園内での感染防止の為、5月末まではご理解とご協力をお願いします。

今回は、緊急事態制限解除に伴い、あゆみキッズでの預り制限の変更についておしらせします。宮崎市の動向により、今後新型コロナウイルスの発生がなければ、あゆみキッズの預り制限は解除する可能性もあります。解除する場合は、すぐにお知らせいたします。

〜緊急事態制限解除に伴い、あゆみキッズ預かり制限変更について〜

・新型コロナウイルスと確定した場合は、現在指定病院にて隔離となります。その為、新型コロナウイルスに感染している場合は、利用できません。

・お子さんまたはご家族が、過去14日以内に新型コロナウイルス感染者と接触した場合は利用できません。

・お子さんまたはご家族が、過去14日以内に海外から帰国、または帰国した方と濃厚接触があった場合は利用できません。

・お子さんまたはご家族が、医療機関において新型コロナウイルス感染症を疑う症状があると判断された場合は利用できません。

・お子さんまたはご家族が、「指定警戒都道府県」(北海道・東京・千葉・埼玉・神奈川・京都・大阪・兵庫)への移動があった場合は利用ができません。

・上気道炎あるいは気管支炎様症状を示す場合(咳や喘鳴がひどい場合)、インフルエンザ、アデノウイルス、RSウイルス、ヒトメタニューモウイルス、マイコプラズマ、溶連菌感染症など、確定診断がついていない場合は利用できません。

・確定診断がなくても、咽頭・喉頭炎や扁桃腺炎などの病名で、ひどい咳がなければ利用できます。また、感染性胃腸炎や中耳炎でも利用できます。

※ご自分のお子さんが利用できるのか?利用できないのか?ご不明な場合はお電話ください。

※室内での病児間や職員の感染拡大を防止するための措置となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。