新型コロナウイルスによるあゆみキッズ利用制限のご案内

・平素よりあゆみキッズをご利用頂きありがとうございます。新型コロナウイルス感染拡大に伴い、宮崎市でも小中高が臨時休校になり、各イベントが中止や延期になるなど、様々な措置が取られています。

・当施設に於いても、感染拡大防止のため様々な措置を講じている次第です。

・新型コロナウイルス感染者の病初期あるいは軽症の方は、一般的な風邪症状であり、他のウイルス性疾患との鑑別が症状からは困難であると言われており、保育所を併設している当施設に於いては、しばらくの間緊急措置を取らざるを得ない状況となりましたので、下記にてご案内いたします。

・お仕事の都合など大変な時期だとは思いますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

【期間】

・令和2年3月2日(月)〜当面の間

【利用制限】

・新型コロナウイルスと確定した病児は、現在指定病院への隔離、今後は流行拡大に伴い軽症者は自宅隔離となります。したがって、新型コロナウイルスに感染している場合は、利用できません。

・お子さん又はご家族が、過去14日以内に中国から帰国した場合、もしくは帰国した方と濃厚接触があった場合は利用できません。

・お子さん又はご家族が、過去14日以内に新型コロナウイルス感染症患者と接触した場合は利用できません。

・お子さん又はご家族が、医療機関において新型コロナウイルス感染症を疑う症状があると判断された場合は利用できません。

上気道炎あるいは気管支炎様症状を示す場合、インフルエンザ、アデノウイルス、RSウイルス、ヒトメタニューモウイルス、溶連菌感染症、マイコプラズマなどの確定診断がついていない場合は利用できません。

〜今後の緊急措置について〜

※あゆみ保育園と同様に、市内にて新型コロナウイルス感染者が出た場合は、状況によっては約2週間の休園措置を検討させて頂きます。

●室内での病児間や職員の感染拡大を防止するための措置となっております。ご理解とご協力をお願い致します。