あゆみキッズの利用について

今月に入り、全国的に新型コロナのオミクロン株の感染者が急激に増えています。

今日のニュースによれば、大阪府は約1700人の感染者の報告で前日の倍以上です。

宮崎県も一概では、ありません。 今日は、約40人の感染の報告があり宮崎市は10人の感染者報告、内訳は、10歳未満から40歳代までの男女ということです。

そのうちの2名は、今のところ感染経路が不明です。確実に第6波といっても過言ではない状況です。大変、ご迷惑をお掛けしますが本日より利用の制限はさせて頂きます。

「あゆみキッズ利用制限」

期間:当面の期間

〜利用できない方〜

・新型コロナ感染者あるいは濃厚接触者、兄弟や家族が濃厚接触者の方

・濃厚接触者で陰性だが、2週間の自宅待機の方

・新型コロナ感染者発生にて、通園・通所・通学する学校が休園・休校の対象者。

・新型コロナウイルス感染者や濃厚接触者と接触し、2週間以内の方。

・風邪を含む呼吸器疾患(例えば、感冒、咽頭喉頭炎、急性気管支炎、喘息性気管支炎、中耳炎、感染性胃腸炎など)検査により確定診断のない病気。

 


〜利用できる方〜

・確定診断のある病気

・溶連菌感染症・インフルエンザ・水ぼうそう・おたふく風邪

・アデノウイルス感染症・ノロウイルス感染症・ロタウイルス感染症

・RSウイルス感染症・マイコプラズマ感染症・ヒトメタニューモウイルス

・流行性角結膜炎・骨折などの外傷など

以前は、病院受診まえでも電話での事前予約が可能でしたが、今回は受診して現症連絡票をもらっていただき、病名が確定してからの予約とさせて頂きます。

利用解除の際は、ホームページにてお知らせ致します。