新型コロナウイルス感染症によるあゆみキッズの対応について

・新型コロナウイルス(COVID-19)は、「指定感染症」と検疫法第34条の感染症の種類に指定されました。

・日本国内において感染拡大が懸念されています。

・皆さんもこの状況に、今後どうなるのか?不安でいっぱいだと思います。

・あゆみキッズでも、感染拡大防止のため利用制限などを設けることとなりました。

・又、宮崎市内において感染者の発生が出た場合は、「緊急措置」を取らせていただきます。

〜あゆみキッズ利用制限〜

・お子さん又はご家族が、過去14日以内に中国から帰国した場合、もしくは帰国した方と濃厚接触があった場合は利用できません。

・お子さん又はご家族が、過去14日以内に新型コロナウイルス感染者と接触した場合は利用できません。

・お子さん又はご家族が、医療機関において新型コロナウイルス感染症を疑う症状があると判断された場合は利用できません。

・現段階では上記の制限のみですが、状況の変化によっては、検査にて診断が確定している病気(インフルエンザ、溶連菌感染症、アデノウイルスなど)以外の利用をお断りする場合もあります。

「緊急措置」

※あゆみ保育園と同様に、市内にて新型コロナウイルス感染症の感染者が出た場合は、状況によっては約2週間の休園措置を検討させていただきます。

※室内での病児間や職員の感染拡大を防止するための措置となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。

※お子さん又はご家族が、風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続く場合、だるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)がある場合は、国や都県が設置した相談センターに相談し、受診してください。